コーセーは、和漢植物エキス配合の美白スキンケアライン「雪肌精シュープレム」から、美白ファンデーションなど、グローバル対応のベースメーク(5品目11品種、ノープリントプライス)を2011年3月16日より日本国内で発売する。
2008年4月にグローバル対応の美白スキンケアラインとして発売した「雪肌精シュープレム」は、アジアを中心に11の国と地域で展開。また、海外市場の要望に応えて各国の嗜好に合わせた全12色のパウダーファンデーションを開発し、2010年4月より、一部の国では先行して発売を開始している。
今回、国内で発売する「雪肌精シュープレム」のベースメークアップには、スキンケア発想で素肌感を表現できるアイテムを揃えた。
代表商品の「パウダーファンデーション」(7色、SPF20・PA++、ケース・スポンジ別売)は、雪の結晶のような六角形の板状粉体「六方晶パウダー」を配合したことで、肌に伸ばすと均等に広がり、六角形のパウダーが隙間なく配列するため、薄い膜で、ムラのないカバー力も兼ね揃えた化粧膜を作ることができ、しかもカバー力がありながら、素肌のような透明感のある仕上がりに導くという。
また、美容液のような保湿効果に加え、シミ・ソバカス・くすみを肌色でほんのりカバーする、肌色コントロール効果を持たせた化粧下地「メイクアップベース」(30mL、SPF25・PA++)と、粉雪のような純白パウダーが肌に溶け込むようになじんで、明るい透明感とツヤを演出する粉おしろい「ルースパウダー」(14g、SPF12・PA++)も同時発売する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。