小林製薬、熱さま・シャツクールなど暑さ対策製品群が需要期2ケタ増

粧業日報

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小林製薬、熱さま・シャツクールなど暑さ対策製品群が需要期2ケタ増

 小林製薬は、熱さま・熱さまひんやりシリーズを中心に展開する暑さ対策製品群の2011年(4~8月)の売上げが前年同期比21%増(約31億7000万円)を記録したことを明らかにした。

 暑さ対策グッズは4~6月の早い段階から売上げが増加し、4月(72%増)、5月(127%増)、6月(66%増)となり、同社の製品群も86%増(4~6月)と好調に推移した。

 震災以降の電力不足への生活危機感とそれに伴う節電意識の高まり、暑さ対策製品の早期購入の動機付けとなり、電力不足の影響から電気を使用しない暑さ対策が一つのトレンドとして注目されたことが売上拡大につながった。

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