マンダム、水クレンジングの新生「ビフェスタ」販促強化で認知拡大へ

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マンダム、水クレンジングの新生「ビフェスタ」販促強化で認知拡大へ

 マンダムが2011年8月にブランド名を一新した水クレンジング製品の「ビフェスタ」(6品)が、TVCMや店頭はじめとするマーケティング活動を強化する中で売上げを伸ばしている。

 9~10月に投下したTVCMは、女性化粧品では初の試みだった。9月には全国のドラッグストア250店で専門スタッフを配置して製品体験を促す推奨販売を実施。交通広告や雑誌「美的」にサンプルを封入する企画も同時並行で展開した。

 一連の施策は大きな反響を呼び、9月単月の販売実績は前年同月比で約2倍に跳ね上がった。

 TVCMは12月にも放映する予定で、「9~12月でしっかり実績をつくりたい」(商品PR室)としている。

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