サンスター、「Do クリア」からこども用発売キャラクターが歯磨きを応援

週刊粧業

カンタンに言うと

サンスター、「Do クリア」からこども用発売キャラクターが歯磨きを応援

 サンスターは、2012年2月8日より、親子の歯みがきの習慣づけを応援する新シリーズ「Do クリアこどもシリーズ」を発売する。

 ベネッセコーポレーションの通信講座「こどもちゃれんじ」とサンスターがコラボレーションして誕生した新たな乳幼児~子ども向けのハミガキシリーズで、ハブラシ4品(各158円)、ハミガキ3品(各70g189円)で展開する。

 ハブラシには、従来比で2倍長持ちするハブラシ毛を採用するとともに、子どもの発達段階ごとの口の大きさに合わせたデザインとなっている。ハミガキは、フッ素を配合して子どもの歯の形成に必要なカルシウムの取り込みを促進し歯質を強化することで、ムシ歯に対する抵抗力を高めている。新香味に「子どもが好きな味」で上位を占めたイチゴ味とグレープ味を採用した。
 通信講座内のコンテンツとして子どもが進んでハミガキに取り組むノウハウを蓄積してきた「こどもちゃれんじ」と、子どもを含む家族のオーラルケアを支援してきた「Doクリア」では、異業種ながら歯ミガキの生活習慣の定着支援を行う点が共通しているため、双方のノウハウを活かした商品作りを企画した。

 「歯みがきは、げんきをつくるじゅんびたいそう。」を合言葉に、相互協力によって、「こどもちゃれんじ」顧客へのハブラシ交換促進など、オーラルケア意識の啓発を行っていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、「Do クリア」からこども用発売キャラクターが歯磨きを応援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop