サンスターは、2012年2月8日より、親子の歯みがきの習慣づけを応援する新シリーズ「Do クリアこどもシリーズ」を発売する。
ベネッセコーポレーションの通信講座「こどもちゃれんじ」とサンスターがコラボレーションして誕生した新たな乳幼児~子ども向けのハミガキシリーズで、ハブラシ4品(各158円)、ハミガキ3品(各70g189円)で展開する。
ハブラシには、従来比で2倍長持ちするハブラシ毛を採用するとともに、子どもの発達段階ごとの口の大きさに合わせたデザインとなっている。ハミガキは、フッ素を配合して子どもの歯の形成に必要なカルシウムの取り込みを促進し歯質を強化することで、ムシ歯に対する抵抗力を高めている。新香味に「子どもが好きな味」で上位を占めたイチゴ味とグレープ味を採用した。
通信講座内のコンテンツとして子どもが進んでハミガキに取り組むノウハウを蓄積してきた「こどもちゃれんじ」と、子どもを含む家族のオーラルケアを支援してきた「Doクリア」では、異業種ながら歯ミガキの生活習慣の定着支援を行う点が共通しているため、双方のノウハウを活かした商品作りを企画した。
「歯みがきは、げんきをつくるじゅんびたいそう。」を合言葉に、相互協力によって、「こどもちゃれんじ」顧客へのハブラシ交換促進など、オーラルケア意識の啓発を行っていく。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。