資生堂は2012年3月21日、20~30代女性を対象としたセルフメークアップブランド「インテグレート」から、春の新製品(全10品目18品種、ノープリントプライス)を発売する。
中心商品は、2011年9月21日に発売後好評を博し、アイライン市場の売上げが№1(インテージSRIアイライン市場(売上金額)期間:2011年9月~2011年12月)のペンシル型ジェルアイライナー「キラーウインクジェルライナー」のブラウン。9月の限定発売時に「ブラウンを継続販売して欲しい」という多くのユーザーから声が寄せられ、今回、定番品として発売する。
また、上記の他に、霧状化粧水「ミネラルフレッシュミスト」や見た目の可愛さと使いやすい5色パレットが評価されてアイシャドー市場での売上げが№1(インテージSRIアイシャドー市場(売上金額)期間:2010年8月~2011年12月)の「レインボーグラデアイズ」の限定色、二次付着しにくいリップグロスの追加色などを発売する。
プロモーションでは、モデルに引き続き岸本セシルを起用。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・コンビニエンスストアなど、約3万4000店で展開する。
キラーウインクジェルライナー(1色各02.8g)▽ミネラルフレッシュミスト(収れん化粧水・化粧下地、1種40mL)▽レインボーグラデアイズ(数量限定品、1色3.5g)▽リップブロス(3色各7g)▽ミネラルベース トライアルサイズ(数量限定品、化粧下地、1種13g)▽ミネラルファンデーション(プレスト)用スポンジ(化粧補助用具、1種)▽ミネラルファンデーション(ルース)用パフ(1種)▽ミネラルパフチーク用パフ付きキャップ(1種)▽フォルミングチークス(外装強化、4種各3.5g)▽デザインヴェール(同、同)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。