花王、「ソフィーナ」から"洗うエイジングケア"提案するクッション泡洗顔料

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「ソフィーナ」から

 花王は、ソフィーナ生誕30周年の節目にあたる2012年、美しい肌への第一ステップである「洗顔」において、「洗う、エイジングケア」という新たな提案を行う。

 4月24日には、カサつき・ハリ低下が気になる人に毎日の洗顔で「洗う、エイジングケア」を提案する「ソフィーナ クッション泡洗顔料」(泡立てネットつき、120g、ノープリントプライス)を発売。洗顔においてもエイジングケア意識を持って手入れをしている女性たちに向けて、最先端エイジングケア処方を採用した泡洗顔料を投入し、ブランドを代表するアイテムへと育成していく。

 「肌にピタッとすいつく“弾力クッション泡”」「独自の洗浄技術SPT(肌清浄化技術)」「美容液成分」の3つを合わせた、ソフィーナ最先端のエイジングケア処方により、うるおって、もっちりハリのある肌に洗い上げる。

 イメージキャラクターには、優香、高畑淳子を起用し、25歳以上のエイジングケア意識の高い女性に、泡の質感や洗い上がりを伝えていく。

弾力クッション泡で、もっちりハリ感! 「洗う、エイジングケア*1」
ソフィーナ最先端のエイジングケア処方

*1 年齢に応じた、うるおい・ハリの手入れ

●弾力のあるクッション泡

 強い泡膜を形成する洗浄成分を配合するとともに、泡と泡をつなぐ部分を強める成分を配合。手が肌に触れないほど弾力のある泡が、まるでパックするように肌全体にピタッと密着する。

●花王独自の洗浄技術SPT

 「低刺激性」と「洗浄力」を両立。洗浄成分が肌に浸透しにくいので、ハリ感の鍵「肌本来のうるおい」をしっかり守りながら、汚れを集中的に浮かせて落とす。

●美容液成分配合

 保湿:ショウキョウエキス、アミノ酸系保湿成分(ベタイン)、グリセリン

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