花王エスト(est)、渋谷ヒカリエにカフェスタイルの化粧品売場オープン

週刊粧業

カンタンに言うと

花王エスト(est)、渋谷ヒカリエにカフェスタイルの化粧品売場オープン

 花王は、2012年4月26日に開業の渋谷ヒカリエの商業施設「ShinQs」(シンクス)の化粧品フロアにて、百貨店ブランド「エスト(est)」が気軽に試せて購入もできる新しい化粧品売場「トライコスメティクス エストカフェ」をオープンする。スキンケアやメークアップの商品を気軽に試すことができ、要望があれば、ビューティアドバイザーによるカウンセリングが受けられ、最新美容機器も試せるという。

 近年、化粧品を購入する顧客の意識や購買行動は大きく変化しており、従来のように「長時間のカウンセリングを受けて、自分の肌に合ったものを選んでもらいたい」と考える人は減少し、自身で情報を集め「自分に合った化粧品を自分で選びたい」と考える人が増えている。百貨店の化粧品売場においても、「商品をもっと自由に試したい」「もっと気軽に立ち寄りたい」といったニーズが生まれるようになっている。(同社調べ)

 「トライコスメティクス エストカフェ」は、カフェのような外観で気軽に立ち寄りやすく、客席(全8席)で店内の商品を自由に試せることが特徴となっており、新しい試みとして、ヘアケア製品を中心とした美容機器の貸し出し(コーナー内)や、特保飲料「ヘルシア」の試飲も実施する。

 これにより、今までの化粧品売場では敷居が高いと感じていた人々に対し、「気軽に、じっくり商品を体験できる場」を提供。百貨店での化粧品購入を思いとどまっていた人や、自分自身で納得のいくまで試してから買いたいと考える人などの利用を想定しており、これまで接点のなかった新客の獲得を目指す。

 〈店舗概要〉
 店舗名=try cosmetics est café(トライコスメティクス エストカフェ)▽場所=渋谷ヒカリエShinQs 地下1階▽グランドオープン=2012年4月26日

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王エスト(est)、渋谷ヒカリエにカフェスタイルの化粧品売場オープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop