ライオンは2月13日、ディープナノイオン殺菌で全身のニオイを抑え、独自のマイクロパウダー配合でサラサラ感が長続きする、ミスト状で出るウォータータイプの制汗剤「Banシャワーデオドラント」(医薬部外品、120mL、オープン価格)を発売する。
20~30歳代の働く女性の61%は自分のニオイを気にしており、84%は「朝、出勤前」にデオドラントケアを行い、さらに59%はワキ以外の背中や首すじ等もケアをしている。
このように、ニオイケアの意識が高く、朝にデオドラントケアをしている人は、「汗やニオイを抑える」ことが、気分のリフレッシュやリセットにつながっていることがわかった。一方、朝にシャワーや入浴をしたいと感じているにもかかわらず、実際に行っていない人は夏でも67%おり、「時間がない」「面倒」などを理由にあげている。(2012年同社調査)
「Banシャワーデオドラント」は、朝、シャワーを浴びたときのように、汗のベタつきを抑えてさっぱりすることができるので、一日、汗やニオイを気にすることなく、快適に過ごすことができる。気分を盛り上げて、一日をスタートさせたいと願う女性に、朝の新しいデオドラント習慣を提案する。
具体的には、「Ban&Go」をキーワードに「Banシャワーデオドラント」をクローズアップ。外出前など気持ちを盛り上げる場面で、前向きな気持ちで積極的になれるようにサポートしていく。
香調は、「ライトフレグランス」「せっけんの香り」「フローラルの香り」「シトラスの香り」「ウォーターリリーの香り」の5種類で展開する。
【PDFダウンロード】「使用感と容器適合性を両立した制汗剤技術」はこちら
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。