ライオン、Banよりシャワー感覚で使えるウォータータイプの制汗剤

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、Banよりシャワー感覚で使えるウォータータイプの制汗剤

 ライオンは2月13日、ディープナノイオン殺菌で全身のニオイを抑え、独自のマイクロパウダー配合でサラサラ感が長続きする、ミスト状で出るウォータータイプの制汗剤「Banシャワーデオドラント」(医薬部外品、120mL、オープン価格)を発売する。

 20~30歳代の働く女性の61%は自分のニオイを気にしており、84%は「朝、出勤前」にデオドラントケアを行い、さらに59%はワキ以外の背中や首すじ等もケアをしている。

 このように、ニオイケアの意識が高く、朝にデオドラントケアをしている人は、「汗やニオイを抑える」ことが、気分のリフレッシュやリセットにつながっていることがわかった。一方、朝にシャワーや入浴をしたいと感じているにもかかわらず、実際に行っていない人は夏でも67%おり、「時間がない」「面倒」などを理由にあげている。(2012年同社調査)

 「Banシャワーデオドラント」は、朝、シャワーを浴びたときのように、汗のベタつきを抑えてさっぱりすることができるので、一日、汗やニオイを気にすることなく、快適に過ごすことができる。気分を盛り上げて、一日をスタートさせたいと願う女性に、朝の新しいデオドラント習慣を提案する。 

 具体的には、「Ban&Go」をキーワードに「Banシャワーデオドラント」をクローズアップ。外出前など気持ちを盛り上げる場面で、前向きな気持ちで積極的になれるようにサポートしていく。

 香調は、「ライトフレグランス」「せっけんの香り」「フローラルの香り」「シトラスの香り」「ウォーターリリーの香り」の5種類で展開する。

【PDFダウンロード】「使用感と容器適合性を両立した制汗剤技術はこちら

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、Banよりシャワー感覚で使えるウォータータイプの制汗剤

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop