コーセーは4月1日、ユーザーの利便性向上とコミュニケーションの強化を図るため、企業ポータルサイトをリニューアルした。
今回のリニューアルは、トップページをはじめとする主にユーザー向けのコンテンツを対象としたもの。顧客ごとに最適なブランドを自動表示する機能やユーザーの声を収集する機能、ソーシャルメディアとの連携など、新たに3つの仕組みを導入している。
まず、顧客一人ひとりの嗜好に合わせた情報を提供するため、ユーザーの属性(閲覧履歴や検索ワードなど)をもとに、トップページに最適なブランドを優先的に表示する機能を導入した。
また、ユーザーが、サイト内のどのページを閲覧していてもいつでもどこでも気軽に意見や要望を投稿できるコメント入力機能を、サイト内のあらゆるページに設置している。
さらに、サイト内の情報を、閲覧者だけでなくより多くの人に知ってもらうため、サイト内の各所にソーシャルメディアボタンを設置。ソーシャルメディア利用者も情報収集ができるようにした。
このように、トップページと商品情報ページを中心にデザインや掲載情報を見直し、ユーザーへのこれまで以上に豊富な情報提供と、検索機能や絞込み機能により利便性が高く、楽しみながら情報収集してもらえるサイトへと刷新している。
この記事は粧業日報 掲載
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