コーセーは、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」の愛用者に向けたファンサイト「Café de COSME DECORTE(カフェ ド コスメ デコルテ)」を新設し、顧客同士が自由に交流することができるコミュニティサイトとして6月より運営を開始した。
昨今、スマートフォンの急速な普及と共にSNSの利用も盛んになり、消費者の情報収集や発信の手段も多様化している。特に女性はその傾向が強く、多くのコミュニティの場を自在に使いこなし、最適な情報を共有することが増えてきた。
今回のコミュニティサイト新設は、新たなコミュニケーション方法を効果的に活用することでブランドの魅力を鮮明化させ、コアなファンを醸成し、ブランドロイヤルティを高めていくことを目的としている。
新サイトはPCやスマートフォンからも閲覧可能で、サイト内には、例えば化粧法に関して相互に意見交換できる「Message Board」や、商品の口コミ情報「User's voice」、販売企画を担当する社員のブログなど、様々なコンテンツを設けた。
利用者は会員登録をすることで自分自身の感想を書き込みしたり、意見交換を通じて交流を深めることができる。また、ログインやアクションを行うごとに付与される「エレガントポイント」を貯めることで、ポイント数に応じ、抽選で新製品発表イベントに招待など、様々なメリットを享受することができる。
また、7月1日から3カ月間は新規メンバー登録で1日3名に抽選で非売品のオリジナルグッズ「スマートフォンケース」をプレゼントするなど、「会員登録キャンペーン」を実施する。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。