コーセー、コミュニティサイト「Café de COSME DECORTE」を新設

カンタンに言うと

コーセー、コミュニティサイト「Café de COSME DECORTE」を新設

 コーセーは、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」の愛用者に向けたファンサイト「Café de COSME DECORTE(カフェ ド コスメ デコルテ)」を新設し、顧客同士が自由に交流することができるコミュニティサイトとして6月より運営を開始した。

 昨今、スマートフォンの急速な普及と共にSNSの利用も盛んになり、消費者の情報収集や発信の手段も多様化している。特に女性はその傾向が強く、多くのコミュニティの場を自在に使いこなし、最適な情報を共有することが増えてきた。

 今回のコミュニティサイト新設は、新たなコミュニケーション方法を効果的に活用することでブランドの魅力を鮮明化させ、コアなファンを醸成し、ブランドロイヤルティを高めていくことを目的としている。

 新サイトはPCやスマートフォンからも閲覧可能で、サイト内には、例えば化粧法に関して相互に意見交換できる「Message Board」や、商品の口コミ情報「User's voice」、販売企画を担当する社員のブログなど、様々なコンテンツを設けた。
 利用者は会員登録をすることで自分自身の感想を書き込みしたり、意見交換を通じて交流を深めることができる。また、ログインやアクションを行うごとに付与される「エレガントポイント」を貯めることで、ポイント数に応じ、抽選で新製品発表イベントに招待など、様々なメリットを享受することができる。

 また、7月1日から3カ月間は新規メンバー登録で1日3名に抽選で非売品のオリジナルグッズ「スマートフォンケース」をプレゼントするなど、「会員登録キャンペーン」を実施する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コミュニティサイト「Café de COSME DECORTE」を新設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop