ポーラ、美肌県グランプリがJPMプランニング賞で大賞受賞

カンタンに言うと

ポーラ、美肌県グランプリがJPMプランニング賞で大賞受賞

 ポーラは、日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催する第11回「プロモーショナル・マーケティング・プランニング賞」(以下、JPMプランニング賞)にて、グランプリとなる「プロモーショナル・マーケティング大賞」を受賞した。

 「JPMプランニング賞」は、セールスプロモーション活動の役割は確実な販売成果の達成にあり、そのためには「的確な戦略とユニークな実行計画の結合」こそが重要な成功条件であるという考え方に基づき、「着目と戦略性」「仕組み設計の的確性と独自性」「表現力」「メディア・ツール計画の適切性」「成果」の5項目からなる厳格な審査フレームに基づく審査を特徴としている。 
 同社がグランプリを受賞した「ニッポン美肌県グランプリ」は、『美肌への第一歩は、自分の肌を客観的に知り、最適なケアをみつけること』を世の女性たちにメッセージすべく展開したプロモーションで、同社が長年にわたって取得した1380万件を超える肌データを活用するとともに、地域性を加味した「美肌県」という切り口を設けることで、日本全国の女性に「自分事」として関心を寄せてもらうことを意図したが、その点が高く評価された。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、美肌県グランプリがJPMプランニング賞で大賞受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop