コーセー、カカオトークにエスプリーク公式アカウントを開設

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、カカオトークにエスプリーク公式アカウントを開設

 コーセーは、メークアップブランド「エスプリーク」の口紅の新商品「ルージュ ステイマジック(エッセンスリキッド)」の発売に合わせて、スマートフォン用無料通話・無料メールアプリ「カカオトーク」に、エスプリークの公式アカウントを7月16日より開設した。

 カカオトークは、無料で利用できる「5人グループ通話」や「動いたり喋るスタンプ」などの機能で人気のアプリで、全世界230カ国で1億人以上が使用している。

 今回、このカカオトークに「エスプリーク」の公式アカウントを開設し、定期的にブランドの最新情報を発信することで、SNSを通じたサービスを拡充し、より多くのターゲットとなる若い世代との接点の拡大を図っていく。

 また、アカウント開設記念として7月16日から12月31日までは期間限定で、「エスプリーク」のイメージキャラクターである安室奈美恵に似せたキャラクターが動いて歌うオリジナルスタンプの無料ダウンロードサービスを実施する。

 新商品のTV-CMソング「Neonlight Lipstick」(発売日未定)の楽曲が付いた、世界で初めての動いて歌うオリジナルスタンプで、全6種類あり、今回の新商品のTV-CMと同じ「白雪姫」をテーマに、真っ赤なドレスをきた安室さんキャラクターが利用者になりかわって気持ちを伝える。

▼PC
http://esprique.com/kakao/

▼SP
http://esprique.com/iphone/kakao/index.html (iPhone用)
http://esprique.com/android/kakao/index.html (Android 用)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、カカオトークにエスプリーク公式アカウントを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop