コーセーは、メークアップブランド「エスプリーク」の口紅の新商品「ルージュ ステイマジック(エッセンスリキッド)」の発売に合わせて、スマートフォン用無料通話・無料メールアプリ「カカオトーク」に、エスプリークの公式アカウントを7月16日より開設した。
カカオトークは、無料で利用できる「5人グループ通話」や「動いたり喋るスタンプ」などの機能で人気のアプリで、全世界230カ国で1億人以上が使用している。
今回、このカカオトークに「エスプリーク」の公式アカウントを開設し、定期的にブランドの最新情報を発信することで、SNSを通じたサービスを拡充し、より多くのターゲットとなる若い世代との接点の拡大を図っていく。
また、アカウント開設記念として7月16日から12月31日までは期間限定で、「エスプリーク」のイメージキャラクターである安室奈美恵に似せたキャラクターが動いて歌うオリジナルスタンプの無料ダウンロードサービスを実施する。
新商品のTV-CMソング「Neonlight Lipstick」(発売日未定)の楽曲が付いた、世界で初めての動いて歌うオリジナルスタンプで、全6種類あり、今回の新商品のTV-CMと同じ「白雪姫」をテーマに、真っ赤なドレスをきた安室さんキャラクターが利用者になりかわって気持ちを伝える。
▼PC
http://esprique.com/kakao/
▼SP
http://esprique.com/iphone/kakao/index.html (iPhone用)
http://esprique.com/android/kakao/index.html (Android 用)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。