資生堂は7月21日、メークアップブランド「マキアージュ」から、自然になじむのに、目を110%大きく見せるアイシャドー「トゥルーアイシャドー」と、1本で色・つや・うるおいが持続する口紅「トゥルールージュ」の新色(全2品目7品種、ノープリントプライス)を発売する。
2013年秋冬は、「ほんのり色気」をプラスして、印象アップさせるメークアップを提案する。
目もとは「トゥルーアイシャドー」で大きく憂いのある女性らしい眼差し、口もとは「トゥルールージュ」でふっくら豊かでほんのり色気を感じる唇を演出する。
そのポイントは新配合した「しのばせレッド」。見る角度によって黄色からピンクに変化する有色パール剤を採用、正面から見ると赤みに発色して自然な赤みをプラスし、肌に近い部分では黄味に発色して自然になじむため目もと口もとにほんのり色気を演出する。「トゥルーアイシャドー」(3種)と「トゥルールージュ」(4色)の両方に配合している。
2012年1月に発売した「トゥルールージュ」は、女性が口紅に求めるニーズである「色」「つや」「うるおい」「持続(カップへのつきにくさ)」を1本で満たし、表情を生きいきと見せるふっくらつやめく女らしい口もとを演出するため、2010年、IFSCC(国際化粧品技術者連盟)大会で最優秀賞を受賞した「2層分離の技術」をさらに進化させた処方「エッセンシャルコート処方」を採用している。
今回は、新色としてほんのり色気をアップさせる旬な4色(ピーチオレンジ、ローズピンク、コーラルレッド、プラムローズ)を発売。宣伝では、武井咲を継続起用し、7月中旬よりテレビ、雑誌、Web広告を展開する。
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この記事は粧業日報 掲載
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