資生堂、店頭でのIT活用強化~携帯情報端末に接客用アプリを開発

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、店頭でのIT活用強化~携帯情報端末に接客用アプリを開発

 資生堂は、店頭で接客応対を行う美容部員(BC)が、6月から活用を開始したタブレット型の携帯情報端末「ビューティー・タブレット」(アップル社製 ipad)に、7月21日から3種類の専用開発のアプリケーションソフトを順次導入し、店頭での応対に活用している。

 「ビューティー・タブレット」は、国内で店頭活動に従事するBCを中心として約1万1000人に支給されており、従来は個人の勤務時間の管理や、商品カタログの閲覧、新製品などの商品情報、プロモーション施策情報など、主に社内向けの情報共有に活用してきた。

 今回、専用開発のアプリケーションソフト第1弾として「メーキャップシミュレーター」を導入、7月21日から活用し始めている。

あと40%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、店頭でのIT活用強化~携帯情報端末に接客用アプリを開発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop