資生堂、「ベネフィーク」から数量限定品の濃密キワチップ採用アイライナー

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資生堂、「ベネフィーク」から数量限定品の濃密キワチップ採用アイライナー

 資生堂は1月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のメークアップライン「ベネフィーク セオティ」より、数量限定品のリキッドアイライナー「スマートリキッドアイライナー」(2色各3mL)と口紅「リップスティック(メルティタッチ)」(10色各4g)を発売する。いずれもノープリントプライス。

 「ベネフィーク セオティ」は、昨年2月の発売以降、3カ月で計画比約140%の売上げを達成し、中でも「アイラッシュ(つけまつ毛)」は計画比約160%、「マスカラ」は計画比約230%と好調に推移した。

 実際、目もとを際立てる一方で、チークや眉をふんわり自然に仕上げるベネフィークの「愛され顔」が、若い世代に支持されており、「ベネフィーク セオティ」を購入した人のうち20~30代の割合が前年比171%(2013年2月21日~11月20日、同社調べ)と、リニューアル前に比べ若い世代の獲得が進んだ。

 そこで2014年春夏は、リニューアル1周年を記念して「愛され瞳」を実現する数量限定品のアイライナーと口紅の新色を投入する。
 「スマートリキッドアイライナー」は、新開発のナイロン素材で先端を細く研磨した「濃密キワチップ」により、まつ毛の際きわに細く濃く均一なラインが描ける。濃密なアイラインで目のフレームを強調することで、大きく黒目がちな「愛され瞳」を実現する。

 また、「リップスティック(メルティタッチ)」は、メルティタッチオイルの配合により、唇に塗るとやわらかくとろけ、縦じわを見えにくくし、みずみずしいつやを演出。さらに、トリートメント成分の配合により、唇を豊かなうるおいで満たし、ふっくらと整える。

 プロモーションには、蛯原友里を引き続き起用し、1月下旬より、店頭や雑誌広告、Webで展開する。

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