資生堂は1月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のメークアップライン「ベネフィーク セオティ」より、数量限定品のリキッドアイライナー「スマートリキッドアイライナー」(2色各3mL)と口紅「リップスティック(メルティタッチ)」(10色各4g)を発売する。いずれもノープリントプライス。
「ベネフィーク セオティ」は、昨年2月の発売以降、3カ月で計画比約140%の売上げを達成し、中でも「アイラッシュ(つけまつ毛)」は計画比約160%、「マスカラ」は計画比約230%と好調に推移した。
実際、目もとを際立てる一方で、チークや眉をふんわり自然に仕上げるベネフィークの「愛され顔」が、若い世代に支持されており、「ベネフィーク セオティ」を購入した人のうち20~30代の割合が前年比171%(2013年2月21日~11月20日、同社調べ)と、リニューアル前に比べ若い世代の獲得が進んだ。
そこで2014年春夏は、リニューアル1周年を記念して「愛され瞳」を実現する数量限定品のアイライナーと口紅の新色を投入する。
「スマートリキッドアイライナー」は、新開発のナイロン素材で先端を細く研磨した「濃密キワチップ」により、まつ毛の際きわに細く濃く均一なラインが描ける。濃密なアイラインで目のフレームを強調することで、大きく黒目がちな「愛され瞳」を実現する。
また、「リップスティック(メルティタッチ)」は、メルティタッチオイルの配合により、唇に塗るとやわらかくとろけ、縦じわを見えにくくし、みずみずしいつやを演出。さらに、トリートメント成分の配合により、唇を豊かなうるおいで満たし、ふっくらと整える。
プロモーションには、蛯原友里を引き続き起用し、1月下旬より、店頭や雑誌広告、Webで展開する。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。