クラシエホームプロダクツ、ナイーブ「100%植物性」を進化させ刷新

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クラシエホームプロダクツ、ナイーブ「100%植物性」を進化させ刷新

 クラシエホームプロダクツは8月1日、今年、「ナイーブ」がブランド誕生から20周年を迎えるのを機に、発売以来こだわり続けてきた「100%植物性」(洗う成分100%植物生まれ)の訴求を強化する。

 ポイントは、ソープナッツなどのオーガニック認証成分を含む植物成分「オーガニックmix成分」を新配合したことと、「ボディソープ」「泡洗顔」では石油系洗浄成分を不使用として肌への負担に配慮したことだ。

 「『ナイーブ』が20年間ずっと『洗う成分100%植物生まれ』にこだわってきたことは、ブランドへの信頼感を育ててきたと自負している。また、当社調査ではボディソープは『肌にやさしそう』という点が最も期待されている。今回、新たな植物成分や肌への負担に配慮した処方などでブランドのこだわりを進化させた。『家族みんなで毎日使えるボディソープ』として強く打ち出していく」(同社)
 洗顔シリーズでは「泡洗顔」を新発売するとともに、「洗顔フォーム」「メイク落とし洗顔フォーム」をリニューアルする。

 新たに展開する「泡洗顔」は、「オーガニックmix成分」配合で、「しっとり」「すべすべ」の2タイプ。石油系洗浄成分を不使用としながらも、植物由来の洗浄成分を活かした処方で、弾力のあるふんわりした泡を実現した。

 「洗顔フォーム」「メイク落とし」では、「オーガニックmix成分」を配合したほか、新アイテムとして「シアバター」を追加する。保湿力の高さが特長のオーガニックシアバター(保湿成分)を配合することで、ふっくらと弾むしっとり素肌に洗い上げることができるという。

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