ライオン、新生活情報メディア「Lidea(リディア)」を開設

週刊粧業 2014年11月10日号 2ページ

ライオン、新生活情報メディア「Lidea(リディア)」を開設
 ライオンは10月23日、同社Webの生活情報サイトをリニューアルし、『くらしに役立つ情報』と『毎日を楽しく豊かにする情報』を提供する新生活情報メディア「Lidea(リディア)」を開設した。

 「リディア」では、同社が蓄積してきた「くらし」に関わるデータをもとに、顧客とのコミュニケーションを活性化して、細かなニーズに寄り添いながら新しい情報を提供。くらしの中で生じる様々な「疑問」や「関心事」を拾い上げ、ライオン快適生活研究所と暮らしのマイスターが中心となって、調査・研究により創出した信頼できる情報を発信する。

 また、スマートフォンでの使用性を重視するとともに、DMP(データ マネジメント プラットフォーム)を活用し、ユーザーに合ったお勧め記事がトップ画面や記事ページに表示される、独自のユーザーレコメンドも実現している。

 コンセプトは、「くらしとココロに、彩りを」とし、毎日のくらしに役立つ情報と、毎日が楽しくなるような生活エンターテインメントコンテンツを提供。洗濯、掃除、歯とお口の健康、からだの健康・美容、子育ての5分野について、くらしの中で生じる疑問や悩みに応えるコンテンツ「くらしのアイデア」「みんなのハテナ」と、ユーザーと一緒にくらしを楽しむ情報を作り、くらしに気づきを与えるコンテンツ「いろどりプロジェクト」で構成している。

 名称については、「LION」と「idea」(=知恵や情報)を組み合わせたという。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、新生活情報メディア「Lidea(リディア)」を開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop