ノエビアは1月5日、『植物』と『発酵』のちからで肌状態を整え、ハリと弾力のある肌に導く美容液「リフトジェマ」(50g1万8000円)を発売した。
機能性化粧品マーケティング要覧2014「スキンケア・アンチエイジング」(富士経済)によると、エイジングケア商品市場(販売額)は、過去8年間で約20%も拡大。エイジングケア意識の高まる40代に団塊ジュニア世代が突入したことや、若年層の初期老化対策への意識の高まりを背景に、幅広い年齢層においてエイジングケア商品が求められており、今後も市場拡大が期待されている。
特に、美容液などによるスペシァルケアへのニーズは高く、エイジングケア訴求の美容液は、新ブランド・新商品が続々と投入され、市場を牽引している。
こうした中、同社では30年以上に及ぶ植物研究の成果に基づき植物の開花や芽吹く時のちからに着目し、つぼみや新芽から抽出した4種類の植物エキスを配合。さらに発酵エキスを加えることで、肌全体の状態を整え、ハリや弾力を保つケアの効果をサポート。すっきりとした上向き素肌へと導く。
あと28%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2015年1月21日号 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。