花王、50代以降のメーク悩みを突き止め道具にもこだわり

週刊粧業 2015年2月9日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、50代以降のメーク悩みを突き止め道具にもこだわり
 花王は、メークに関する調査を進めて加齢変化に伴うメーク悩みを突き止め、「50代からのキレイを引き出す」をコンセプトに開発したアイシャドウと口紅を「オーブ クチュール」から3月に発売する。

 どちらも加齢にともない「キレイにメークを取り入れたいのに、うまくいかない」という女性の悩みとして最も多かったカテゴリーだ。

 同社は既に、50代以降の女性向けに、スキンケア(グレース ソフィーナ)とベースメーク(プリマヴィスタ ディア)を展開しているが、ポイントメークの展開は初の試みとなる。

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