アルビオンは4月18日、メラニンを増やさない、つくらないというアプローチに加え、メラノサイトのメラニン生成能力を決定づけるメラノブラストに着目し、「エクシアAL」ホワイトニングライン(全5品、1~2万円)をリニューアルする。
新規美容成分「パンクラチウムエキス」がメラノブラストを紫外線などの刺激から守ることで、今までに感じたことのない未知なる白さへ導くという。
オイリーからノーマルスキンタイプ向けの薬用美白乳液「ホワイトニング リッチミルク SV」(医薬部外品、200g1万2000円)、ノーマルからドライスキンタイプ向けの薬用美白乳液「同 エクストラリッチミルク SV」(同)、薬用美白化粧水「同 ローション SV」(医薬部外品、200mL・1万2000円)、薬用美白クリーム「同 エターナル ステム ノーヴァ クリーム」(同、30g2万円)の3品種4品目をラインナップした。
また、お試しや旅行に最適な「W プレミアム コフレ SV R/ER」(2種各1万円)と、乳液(200g)の現品にミニサイズ5品とコットン20枚をつけた「W セレクション SV R/ER」(2種各1万2000円)を同日より発売する。
「ホワイトプレミアムパウダー ファンデーション」(全6色各11g1万2000円、レフィル1万円、ケースWP(マット付)2000円、SPF30・PA+++)は、「プレミアムな肌」をつくる春夏用パウダーファンデーション。柔らかいナイロンでできた球状粉体の中に微粒子UV散乱剤を埋め込んでおり、優れたUVカット効果と上質な感触を実現する。
「クリアリイホワイトセラム MX」(30g7000円、SPF37・PA++++)は、キメも色ムラも美しくみせるメークアップベース。美容液級のトリートメント効果でダメージを回復し、キメ細かく明るい肌へと導く。
このほか、カールキープ力があり、絡みつくようなフィット感が特長の「カール クリエイション マスカラ」(2色各5.8g5000円)、「同 マスカラベース」(4.6g4000円)も発売した。以上、4月5日発売。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年消臭・芳香剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、「Shiseido Beauty Park」をオープン
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、グローバルサウス最大のインド市場攻略へ
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ、小林琢磨新社長インタビュー
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。