資生堂、ポーチに納まるお試しミニサイズをローソン限定で発売

粧業日報 2015年9月1日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、ポーチに納まるお試しミニサイズをローソン限定で発売
 資生堂は9月1日、セルフメークアップブランド「インテグレート」より、コスメポーチにもすっきり納まる「お試しミニサイズ」の「ポーチインコスメ」シリーズ(4品目6品種、ノープリントプライス)を順次、全国のローソン、ナチュラルローソンで発売する。

 ラインナップは、優れた保湿効果とUVカット効果を備えながら色ムラをカバーする化粧下地「ミネラルベース スキンエフェクト CC(ミニ)」(1色5g)、美肌演出効果と簡便性を兼ね備えたファンデーション「ミネラルウオータリーファンデーション N(ミニ)」(2色各5mL)、「ミネラルリキッドパウダリー(ミニ)」(2色各1.3g)、まつ毛ケアができるマスカラ「マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)(ミニ)」(1色1.8g)となっている。

 新客との接点拡大を図る「インテグレート」は、コンビニエンスストア利用者の「緊急購買需要」と「トライアル需要」、さらに緊急購買後の行動特性である「持ち運び需要」に着目。今回、これらに対応したメーキャップアイテムを、女性向け商品の品揃えを強化しているローソンと共同で企画した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、ポーチに納まるお試しミニサイズをローソン限定で発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop