花王・澤田社長、中長期目標としてソフィーナ事業を1000億円へ

粧業日報 2015年9月9日号 2ページ

カンタンに言うと

花王・澤田社長、中長期目標としてソフィーナ事業を1000億円へ
 花王の澤田道隆社長は、8月26日に開催された「SOFINA新製品発表会」において、新ブランド導入の狙いや、ソフィーナ事業の中長期目標、目指すべき方向性について次のように語った。

 ――新ブランド導入の狙いは。

 澤田 新ブランド「SOFINA iP」は、身体全体の力で美肌を生み出すことを提案しており、3つのブランド「ソフィーナ」「アルブラン」「エスト」を縦軸と仮定すると、横串で入っていくといった特徴を持っている。

 このブランドそのものが大きな売上げを上げるというよりも、3つのブランドに横串で入ることにより、全体が底上げされるという方向で育成していきたいと考えている。

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