フィデス、消費者目線の広告制作を支援

週刊粧業 2015年9月14日号 8ページ

カンタンに言うと

フィデス、消費者目線の広告制作を支援
 広告表示のチェックを中心に、インターネット通販のコンサルティング業務を展開しているフィデス(東京)は、「消費者目線」の広告コンプラインスサービスを武器にしている。

 同社は、景品表示法や特定商取引法などの関連法規に照らした広告表現のチェックから、それを含めた広告媒体全般の制作、商品全体の販促戦略、さらには企業向けのスタッフ教育など、幅広い領域を手掛けている。

 それ以上に特徴的なのは、それが「消費者目線」を根本としている点にあるという。代表の久保京子氏は、消費者の意向を企業経営に反映したり、行政に提言したりする「消費生活アドバイザー」の資格をもっており、それを活かしたコンプライアンス上のアドバイスやマーケティング支援を手掛けている。

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