ディセンシア、働く女性の「化粧直し」を啓発するコラボ企画を実施

訪販ジャーナル 2015年10月5日号 3ページ

カンタンに言うと

ディセンシア、働く女性の「化粧直し」を啓発するコラボ企画を実施
 敏感肌向け通販化粧品を展開するディセンシアはこのほど、仕上げ用フェイスパウダー「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」の発売と同時に実施する異業種とのコラボレーション企画に先駆け、30~40代の有職者女性158名に「化粧直し」に関するアンケート調査を実施し、その実態を明らかにした。

 「化粧を毎日している」と答えた97%の女性(153名)に「化粧直し」について聞いたところ、「化粧直しをしない」は31%にとどまり、約7割の女性が日常的に化粧直しをしていることがわかった。

 化粧直しと「1日に化粧をつけている時間」との関係では、化粧を1日9時間以上つけている女性は74%が化粧直しをしていると答えたが、化粧をつけている時間が9時間未満の女性は46%にとどまり、過半数以上が化粧直しをしておらず、化粧をつけている時間が長いほど化粧直しをする傾向が見られた。

 次に、化粧直しと「睡眠時間」の関係について聞いたところ、睡眠時間の長短によっても化粧直しをする割合が異なる実態が明らかになった。

 睡眠時間が6時間未満である女性は、6時間以上の睡眠女性の約2倍の100名を数えたが、そのうちの72%が化粧直しをすると答えた。一方、6時間以上の睡眠をとる女性は59%にとどまり、睡眠時間の短い女性ほど化粧直しをしていることがわかった。

あと48%

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