ヤクルト本社、「プラチナケア S.E.ローション」 目標比2倍超の売れ行き

週刊粧業 2015年10月12日号 13ページ

カンタンに言うと

ヤクルト本社、「プラチナケア S.E.ローション」 目標比2倍超の売れ行き
 ヤクルト本社が2015年4月に発売した化粧水「プラチナケア S.E.ローション」(130mL・8000円)が、年間出荷目標の2倍を超える快調なペースで売れ行きを伸ばしている。

 同品は、乳酸菌の研究から生まれた独自の保湿成分「S.E.」(シロタエッセンス)を高濃度に配合している。

 さらに今回は、「S.E.」に老化の原因とされる「AGEs」(エイジス)の生成を抑制する抗糖化作用があることを新たに見出し、これを従来の保湿や抗酸化などに加わる「第5の効果」と位置づけ、最大の訴求ポイントとして販売を強化してきた。

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