設立39年目を迎えた大日本化成は、シャンプーやボディソープのパール剤の提供から事業を開始した原料メーカーで、当時発売したパール剤は現在も利用している取引先が少なくないという。
取締役営業担当の菰口(こもぐち)剛志氏は、「当社のパール剤は品質が安定してブレが少なく、キレイにパールの色合いが出るため、長年愛用されて続けている」と語る。
同社では、お客の「こんな原料がほしい」というリクエストに応える形で原料開発を行い、ヘアケアからスキンケア、サンケア、メークアップまで幅広い原料を有している。
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この記事は粧業日報 2015年10月30日号 5ページ 掲載
■花王2015年第3四半期、増収2ケタ増益~通期の営業利益予想を50億円上方修正■オルビス、スーパーフードとアロニアに関する勉強会を開催◎熱産生タンパク質「UCP1」発現作用を持つアロニアが注目素材に■オーガニックビューティー、赤バラエキス高配合の美容液で船出■大日本化成、幅広い分野のオリジナル原料開発に強み■大木、完全親会社「大木ヘルスケアホールディングス」を設立
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