岩瀬コスファ、アルミ缶にゼリーを充填した製品提案を開始

週刊粧業 2016年1月1日号 83ページ

カンタンに言うと

岩瀬コスファ、アルミ缶にゼリーを充填した製品提案を開始
 原料商社大手の岩瀬コスファでは、豊富な原料のノウハウを用いた健康食品の製品企画を行っている。様々な剤形を取り扱う中で、特にスティックゼリータイプの企画は業界内でもいち早く開始し多くの採用実績を有しており、販売から7年続いている製品もある。

 「健康食品も明らか食品と同じく、楽しみが必要だ。また飲みたくなる味作りがロングヒットにつながっている」(小島将一営業本部ヘルスケア事業部東京グループ主任)

 近年はスティックゼリータイプが市場に浸透したことを受け、新たな剤形としてアルミ缶にゼリーを充填した製品提案を開始した。有効成分の量が従来のスティックゼリータイプに比べ5~30倍多く配合ができる。重量もドリンクビンよりも軽く、消費者が手に取りやすいという。

あと61%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 岩瀬コスファ、アルミ缶にゼリーを充填した製品提案を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop