オルビス通販事業部 大川課長が語る「ブランドの進化に向けた取組みとSNS戦略」

週刊粧業 2016年1月18日号 17ページ

カンタンに言うと

オルビス通販事業部 大川課長が語る「ブランドの進化に向けた取組みとSNS戦略」
 ――今回の講演の概要をお聞かせください。

 大川 オルビスでは、「商品価値の向上」「コミュニケーションの変革」を柱とするブランド再構築に全社を挙げて取り組んでおり、ブランドを深く理解していただくためのツールとしてSNSを活用することで、ブランドのさらなる進化を目指している。

 講演ではSNSの活用によってお客様とのコミュニケーションの質がどう変化したのか、SNS以外でもオルビスのECサイトに訪れたお客様にどういったコミュニケーションを行っているのか、こうした当社の取り組みを具体的に紹介していく。

 ――貴社が主に活用されているSNS子ンテンツは何でしょう。

 大川 SNSの中でも特に活用しているのが「LINE」で、2013年4月に公式アカウントを開設し、友だち数は現時点で2000万人超にのぼる。

 LINEはこれまで、新規顧客の獲得ツールとして活用してきたが、この1年で状況が大きく変化し、現在は新規顧客の獲得と同時に、獲得した顧客のリピート育成にも重点的に取り組んでいる。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > オルビス通販事業部 大川課長が語る「ブランドの進化に向けた取組みとSNS戦略」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop