モードコンシェルジェ 愛甲香織氏、異文化コミュニケーションでは誤解があって当然

週刊粧業 2016年2月8日号 16ページ

カンタンに言うと

モードコンシェルジェ  愛甲香織氏、異文化コミュニケーションでは誤解があって当然
 ファッション・コスメ業界に特化した人材紹介、派遣事業を展開するアイ・ディ・アクセス(iDA)では、グループ会社で教育に特化したモードコンシェルジェ社を通じて、昨年12月より中国人登録者に対して「日式接客講座」を開設し、毎月開催している。

 近年、インバウンド需要の高まりにより訪日外国人の中で圧倒的多数を占める中国人に対応するため、メーカーは中国人スタッフの採用にも前向きになった。

 しかしその一方で、中国と日本の文化の違いから派遣先の店舗でのトラブルが発生し対策も必須となっていた。「日式接客講座」は、そうした文化の違いや日本での働き方を教えることで、トラブルの防止に貢献している。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > モードコンシェルジェ 愛甲香織氏、異文化コミュニケーションでは誤解があって当然

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop