資生堂、「東京マラソンEXPO2016」にアネッサでブース出展

粧業日報 2016年3月9日号 4ページ

カンタンに言うと

資生堂、「東京マラソンEXPO2016」にアネッサでブース出展
 資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」は、2月25~27日の3日間、「東京マラソンEXPO2016」にブース出展し、ランナーへの情報提供やサンプリング、メークアップのデモンストレーションなどを実施した。

 石川由紀子コスメティクスブランド事業本部アネッサブランドマネージャーに出展の狙いと今後の方向性について話を伺った。

 ――「東京マラソンEXPO」に初出展されました。

 石川 近年の日やけ止め市場は、日常的使用のアイテムが主力となり、低価格競争が激化している。

 アネッサは「紫外線に強い」と認識されてきたが、今回、汗を味方にする「アクアブースター技術」を開発できたため、より日やけ止め効果をより実感できる「スポーツ」にブランド戦略を変更した。

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