ユニ・チャーム、軽度失禁エントリー層の獲得を強化

週刊粧業 2016年3月7日号 9ページ

カンタンに言うと

ユニ・チャーム、軽度失禁エントリー層の獲得を強化
 ユニ・チャームは、2015年に前年比10%増と2ケタ伸長した軽度失禁市場に対して「エントリー」「使用枚数拡大」「ランクアップ」を軸に、さらなる成長を促す。

 同社は2014年3月に男性用の軽度失禁パッド「さわやかパッド男性用」を発売して以降、男性用軽度失禁市場のシェアを獲得している。

 男性用専用品の認知度は約20%と低いものの、認知さえすれば約半数がトライアルする傾向にあり、「女性向け専用品と同等の転換率になれば現状の7倍の売上規模まで拡大することが期待できる」(渡部俊之営業本部営業企画部カテゴリーマネジメントGマネージャー)と推測している。

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