花王、「クリアクリーン」からプレミアムタイプを発売

粧業日報 2016年3月29日号 6ページ

カンタンに言うと

花王、「クリアクリーン」からプレミアムタイプを発売
 花王は4月30日、「クリアクリーン」から、40代以上をターゲットにしたフッ素が歯質を強化してむし歯を予防する高機能ハミガキ「プレミアム」(医薬部外品、100g、オープン価格)を発売する。

 昨今の口腔ケア意識の高まりにより、日本人の残歯数は増加する一方、歯の喪失が増加する40代では、歯肉炎・歯槽膿漏などの歯ぐきのトラブルだけでなく、むし歯などの歯のトラブルにより歯を失う割合が約5割にのぼる。

 「プレミアム」では、加齢やストレスなどにより唾液の分泌が減少すると、口中が汚れやすくなり、歯には歯垢もつきやすくなり、歯垢の下では酸によって歯の表面からカルシウムなどの大切なミネラルが流出し、歯質が弱くなることに着目した。

 くだける顆粒で歯垢を落としながら、フッ素がカルシウムなどの取り込み(再石灰化)を促進、歯質を強化してむし歯を予防する。

 カルシウム補給助剤キシリトールも配合しており、清涼感が続くプレミアムミントの香味となっている。

 また、CMタレントには、ターゲットと同世代のクルム伊達公子を起用し、大人の歯の健康ケアを提案していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「クリアクリーン」からプレミアムタイプを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop