資生堂、アジア最大級の広告賞でWeb動画がゴールドを受賞

粧業日報 2016年3月31日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、アジア最大級の広告賞でWeb動画がゴールドを受賞
 資生堂のWeb動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、3月16日~19日にタイ・パタヤで開催された「ADFEST2016」(第19回「アジア太平洋広告祭2016」)において、フィルム部門でゴールドを受賞した。

 フィルム部門では 282点のエントリーのうち、グランデ1点、ゴールド3点、シルバー6点、ブロンズ16点の計26作品が受賞している。

 同社ではこのWeb動画を「メークの楽しさ」を若い方たちに伝えることを目的に制作し、昨年10月にYouTubeのみで公開した。

 柳沢翔監督と大橋仁カメラマンの制作における細部にまで及ぶこだわり、同社のヘア&メーキャップアーティストたちによるメークの力、そして長時間に及ぶ撮影を乗り切った現役高校生である出演者たち、それぞれが大きな話題を呼び、公開以来918万回を超える再生回数となっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、アジア最大級の広告賞でWeb動画がゴールドを受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop