資生堂、TSUBAKIが愛用者拡大、10周年プロモーションを継続強化

週刊粧業 2016年5月23日号 8ページ

カンタンに言うと

資生堂、TSUBAKIが愛用者拡大、10周年プロモーションを継続強化
 資生堂は、主力ブランドの「TSUBAKI」が昨春のリニューアルや今年の10周年記念プロモーションなどを通じて愛用者を順調に増やしている。

 リニューアル後は、特に紫色の「ボリュームタッチ」ラインを中心に年代の高い層の購入が増えたほか、過去に購入経験があり離脱していた人が回帰するような傾向も浮かび上がっているという。「新たなお客様に届いている」(広報部)と手応えをつかんでいる。

 昨年はその後も、秋にアウトバスのトリートメントラインを刷新すると、立て続けにノンシリコンの「オイルシャンプー・コンディショナー」のセット品を限定発売するなど、攻勢が目立った。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、TSUBAKIが愛用者拡大、10周年プロモーションを継続強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop