花王、「ヘルシア」刷新で早期でのピーク超えへ

粧業日報 2016年7月5日号 1ページ

カンタンに言うと

花王、「ヘルシア」刷新で早期でのピーク超えへ
 「代謝」訴求により
2ケタ成長めざす

 花王は、特定保健用食品(トクホ)で初となる「脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける」という許可表示を取得し、ヘルシアを刷新する。

 7月14日発売の新製品では、「体脂肪を減らすのを助ける」「脂肪を代謝する力を高める」という新たな許可表示を行うとともに、現状で3割にとどまる女性層の取り込みに向け、持ち運びやすいスリムボトルを採用する。

 イメージキャラクターには、女優の菅野美穂に加え、今回より新たに俳優の藤原竜也を起用。これまでにない「脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける」という機能価値を新しいコミュニケーションとともに伝達していくことで、ピーク時(発売直後)の7割水準にとどまる「ヘルシア」の売上高を年率2ケタ成長の成長軌道に乗せ、早期にピーク時を上回る売上規模を目指す。

あと82%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ヘルシア」刷新で早期でのピーク超えへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop