日本色材工業研究所、欧米・アジアで顧客基盤を構築

週刊粧業 2016年10月3日号 8ページ

カンタンに言うと

日本色材工業研究所、欧米・アジアで顧客基盤を構築
 日本色材工業研究所では、営業統括本部内の「営業部」「国際営業部」「営業管理部」の3部をそれぞれ有機的に連携させ、国内外の顧客からの受注獲得に向けた取り組みを進めている。

 大田黒暁常務取締役 営業統括本部長によると、今期(2017年2月期)の海外OEMに関する取り組みでは「欧米を中心とした顧客数の拡大ならびに売上拡大」「アジア戦略の強化」に注力し、現状で約30%の海外メーカーの売上比率をさらに高めていく考えだ。

 一方で、営業部で営業活動を行っている国内メーカーについても一層伸長しているという。

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