カネボウ、「KATE」に新概念のベースメークシリーズ

粧業日報 2017年1月10日号 5ページ

カンタンに言うと

カネボウ、「KATE」に新概念のベースメークシリーズ
 カネボウ化粧品は12月13日、「KATE」の新商品・戦略発表会を開催した。

 2017年に20周年を迎える「KATE」は様々なイノベーションを実施する。その中心となるのがファンデーションの概念を覆す新ベースメークシリーズである。

 1997年2月に誕生した「KATE」は眉目料からスタートし、「デザイニングアイブロウ」(2001年)、「スーパーシャープライナー」(2003年)、「ブラウンシェードアイズ」(2014年)とブランドを象徴するアイテムを発売し、10代後半~20代のトレンド志向層を取り込んできた。

 セルフメーク市場で14年連続でブランドシェアとアイブロウシェアで№1、アイシャドーで17年連続トップシェアをキープする日本を代表するメークブランドであり、展開国は日本をはじめアジアの10の国・地域に及ぶ。日本での年平均成長率は15%、2013年~15年にかけて中国で売上が3倍、海外売上は約2倍にそれぞれ拡大した。

 2017年春夏はブランドイノベーションとして、ベースメーク、ポイントメークをあわせて62SKUを導入する。これに伴い、黒木メイサに加え、ベースメーク専用の新イメージキャラクターを起用する。

 ブランドスローガンは「NO MORE RULES.」。心の底から揺さぶられる鼓動、ワクワク・ドキドキする新たなメークの価値を提案する。

あと66%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「KATE」に新概念のベースメークシリーズ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop