クレアモード、文具メーカーとのコラボで新ジャンル確立へ

粧業日報 2017年2月3日号 1ページ

カンタンに言うと

クレアモード、文具メーカーとのコラボで新ジャンル確立へ
「ステーショナリーコスメ」で
Win-Win関係を構築

 プラスチックの総合商社・ワイコムの子会社で化粧品の開発・販売事業を展開するクレアモードは、自社ブランド「デコラガール」とともに文房具メーカーとのコラボレーションにより開発したコスメシリーズを、自社ECサイトのほかリアル店舗へ販路を広げて「ステーショナリーコスメ」という新たな化粧品ジャンルを開拓している。

 「ステーショナリーコスメ」を定義づけると、日本人の多くが幼少期に慣れ親しんできた文房具の色や形、デザインをモチーフに開発された化粧品となるが、上田幸治取締役は「共同開発品を通じてWin-Winの関係が築けることに『ステーショナリーコスメ』の存在価値はある」と話す。

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