ライオン、「Ban新製品発表会2017」を開催

粧業日報 2017年2月9日号 2ページ

ライオン、「Ban新製品発表会2017」を開催
 ライオンは2月2日、「Ban新製品発表会2017」を開催した。

 2017年の「Ban」は、多くの女性が洋服を選ぶ時、ワキ汗ジミを気にして着たい服を諦めていることに着目。「着たい服を着よう!」をマーケティングテーマに据え、これまで展開してきた機能型広告から女性たちの共感を呼ぶ広告へと転換していく。

 また、これまで「Ban汗ブロック」(医薬部外品)は、ロールオンタイプのみで展開してきたが、スティックタイプ(固形剤)を求める声もほぼ拮抗して存在することから、高機能なスティックタイプを新たに投入する。

 2月8日発売の「Ban汗ブロックスティック プレミアムラベル」(20g)は、湿度やこすれに強く、強固な皮膜を形成する制汗成分「WAP」を配合することで、これまでスティック形状では難しいとされてきた皮膜の滞留性が大幅に向上。さらさらした使用感でありながら、塗った後すぐに服が着れるという、ロールオンタイプにはなかった新たな価値を提供する。

 今回の「プレミアムラベル」と、従来の「ロールオン」(無香性、せっけんの香り)と「プレミアムロールオン」(同)を含めた5アイテム展開で各々のワキ汗意識に対応していくことにより、直塗り市場のさらなる活性化を目指す。

あと62%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「Ban新製品発表会2017」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop