ライオン、「hadakara」に保湿+サラサラの新タイプを投入

週刊粧業 2017年3月6日号 8ページ

カンタンに言うと

ライオン、「hadakara」に保湿+サラサラの新タイプを投入
 ライオンは昨年9月、日本初の吸着保湿処方により、保湿成分が洗い流されないボディソープ「hadakara(ハダカラ)ボディソープ」(以下、ハダカラ)を発売し、昨年12月末時点の販売状況が計画比125%と好調な滑り出しを見せている。

 同社では今年、ハダカラのさらなる市場認知とシェア獲得を目指し、「コミュニケーション」と「サンプリング」の取り組みを強化していく。

 コミュニケーションでは、マス広告においてボディソープ製品で年間アドシェア№1の規模となる大量のTVCMを投下する。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「hadakara」に保湿+サラサラの新タイプを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop