花王、「リセッシュ」の通年ユーザー化を推進

週刊粧業 2017年4月24日号 10ページ

カンタンに言うと

花王、「リセッシュ」の通年ユーザー化を推進
 衣類・布・空間用消臭スプレー「リセッシュ」ブランドを展開する花王は、除菌効果をプラスし、目的や嗜好で選べるシリーズとしてレギュラータイプ「リセッシュ 除菌EX」のほか、「同 除菌EXプラス」「同 除菌EXプレジャーブーケ」などを展開している。

 今年1~3月にかけて、静電気により花粉やハウスダスト、PM2.5などの衣類付着を防ぐ「除菌EXプラス プロテクトガード」の提案を強化したように、店頭では時季に合わせた提案も織り交ぜて、「リセッシュ」の通年ユーザー化を進めている。

 同社の調べでは、ブランドの認知率と使用経験者率では過半数を大幅に超えるが、年間継続して購入・使用する層は2~3割とまだ低く、伸びしろは大きい。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「リセッシュ」の通年ユーザー化を推進

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop