メナード、ビューネくんでWeb・TVの連動企画を展開

訪販ジャーナル 2017年6月5日号 4ページ

メナード、ビューネくんでWeb・TVの連動企画を展開
 日本メナード化粧品は、大人のニキビ・肌荒れをケアするプレローション「薬用ビューネ」(医薬部外品、160mL・6000円)の発売(6月21日)に先立ち、6月1日より広告キャラクター「ビューネくん」に俳優の竹内涼真を起用したWeb・TVCM連動型プロモーション企画を行っている。

 同社は、「美人の湯」に着目して温泉ミネラルエッセンスを配合する化粧水として1988年にビューネを開発し、翌89年に薬用成分メディカルエッセンスを配合して初代「薬用ビューネ」を誕生させた。

 以降、2004年と09年に新処方や新成分を取り入れリニューアルを実施しており、シリーズ(全て医薬部外品)には、石鹸、化粧水、ミストローション、マスクシートをラインナップしている。

あと65%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メナード、ビューネくんでWeb・TVの連動企画を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop