ライオン、新ブランド「ルック+(プラス)」誕生

粧業日報 2018年2月20日号 6ページ

ライオン、新ブランド「ルック+(プラス)」誕生
 ライオンは3月7日、掃除ブランド「ルック」から新サブブランド「ルック+(プラス)」を立ち上げる。

 女性の有職率が年々高まり、多くの主婦が仕事と家事・育児を両立する中、有職主婦に家事への不満について尋ねたところ、「十分に時間がとれない」(36%)が最も多く挙げられたが、住まいの掃除については「本当はキレイにすることをあきらめたくない」という悩みを抱えていることがわかった。(2016年同社調査)

 「ルック+(プラス)」ブランドは、独自の技術で少ない負担でも「しっかりキレイになる」「キレイな状態を維持できる」新方式の掃除を提案。「頑張らなくてもキレイ」を実現する商品をラインアップし、家事・育児に加えて仕事も頑張る現代主婦の、時間や気持ちのゆとりにつなげることを目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、新ブランド「ルック+(プラス)」誕生

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop