Liquied Booth Pharmaceutical、独自発想で他社との違いを創出

週刊粧業 2018年10月22日号 83ページ

Liquied Booth Pharmaceutical、独自発想で他社との違いを創出
 スキンケア化粧品が愛用されているアジア圏では現在、美白に有用な医薬部外品などに対するニーズが増えています。

 「メイド・イン・ジャパン」の高評価を背景に、各メーカーの有名ブランドは順調に売上を伸ばしています。しかし今後は、中国の消費者のブランド趣向は変わっていくと推測しています。

 一方、国内需要ではさらなるアイデアが重要になってくるでしょう。たとえば、キャラクターのプリントという付加価値を加えたマスクなどが流通していますが、それ以上のアイデアが出にくい状況です。

 そのため当然の流れとして、製品のクオリティから差別化を図る傾向が続くと思います。

 当社は、こうした差別化の傾向に対して、むしろ国内市場の限られた需要の中で、拡大すべき分野をさらに拡大し、新たなニーズに対応することが重要になると考えています。

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