フレグランスアドバイザー MAHO、稀少な香料を使ったメゾン系が拡大傾向

C&T 2018年9月18日号 41ページ

フレグランスアドバイザー MAHO、稀少な香料を使ったメゾン系が拡大傾向
 ブランフレグランス事業部でフレグランスアドバイザーとして活躍中のMAHOこと、山田麻穂氏は最近のフレグランス市場の傾向について、次のように語る。

 「化粧品業界の大手企業が百貨店流通を中心とすするメゾンブランドを傘下におさめ、新たな展開に挑む動きがみられる。その中には稀少な天然香料を使った高額なものも少なくない。この動きは今年後半~来年も増えていく傾向にある」

 ELGCでは2018年10月10日にラグジュアリーブランド「フレデリックマル」と「キリアン」の1号店を日本橋三越本店にオープンする。トレンドに左右されないラグジュアリーを極めたこだわりの香りが注目されそうだ。

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