フォルテ、クチュリエの香り「ジャック・ファット」を導入

C&T 2018年9月18日号 36ページ

フォルテ、クチュリエの香り「ジャック・ファット」を導入
 フォルテでは、1920~30年代に活躍したフランスのオートクチュールデザイナー、ジャック・ファットのフレグランスを9月7日より阪急メンズ東京・大阪、ユナイテッドアローズ2店舗で発売した。

 ジャック・ファット氏は1945年にフレグランス事業を開始し、2016年にPanouge社がその事業を受け継いで発表したのが「ファット・エッセンシャル・コレクション」である。

 香りは全部で8つ(メンズ4種、オードパルファン各50mL・1万2000円、レディス4種、オードパルファン各50mL・1万3000円)。才能豊かな調香師、セシル・ザロキアン氏とルカ・マッフェイ氏がそれぞれ4つの香りを担当した。

 その中には1946年に誕生した名香「グリーン・ウォーター」を現代風に解釈した「ジャック・ファットエッセンシャルズグリーン・ウォーター」が含まれている。

 阪急メンズ2店舗では、グリーンウォーターを含むメンズ4種を発売する予定だ。

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