アップブリュー、LIPS初のTVCMにローラを起用

粧業日報 2018年12月11日号 4ページ

アップブリュー、LIPS初のTVCMにローラを起用
 AppBrew(アップブリュー)は12月8日、運営するコスメのクチコミアプリ「LIPS」初のTVCM「ドラッグストア篇(15秒/30秒)」にモデルのローラを起用し、全国での放映を開始した。

 LIPSは、可愛くなりたい女性に向けたコスメクチコミアプリで、2017年10月にはAppStoreの無料総合ランキング(週間)で1位を獲得するなど、10~20代を中心に多くのユーザーが利用している。

 メークをする上での疑問やコスメ選び、人気商品ランキング、人気ユーザーランキングなど様々なコンテンツを提供しており、ネット上のリアルなクチコミに信頼を寄せるミレニアル世代の女性を中心に圧倒的な支持を得て累計ダウンロード件数が160万(2018年9月末時点)を突破し、国内最大級のユーザー数を誇る美容系コミュニティサービスへと急成長している。

 新CMでは、トレンドカラーのピンクを取り入れたおしゃれなドラッグストアをイメージしたセットに合わせてピンクヘアに変身したローラがLIPS内に投稿されている今年流行の3つのトレンドメーク(ナチュ盛りライナー・魅惑の魔女リップ・透明感すりガラス肌)を紹介し、最後のシーンでコスメ選びに悩む女性に向けて「欲しいコスメが見つかるクチコミアプリ」とアピールする。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アップブリュー、LIPS初のTVCMにローラを起用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop