クラシエホームプロダクツ、さらっと洗えるボディウォッシュ発売

週刊粧業 2019年1月1日号 67ページ

クラシエホームプロダクツ、さらっと洗えるボディウォッシュ発売
 クラシエホームプロダクツは2月15日、肌のうるおい保持に重要な役割を果たしているラメラ構造に着目し、2017年秋に誕生したスキンケアブランド「ラメランス 」のさらなる強化に向け、ボディウォッシュの新アイテム「さらっとタイプ」を発売する。

 ラメラ構造に浸入しない洗浄成分「ラメラプロテクト洗浄成分」と壊れた「ラメラ」の隙間を埋めて、肌をうるおいで包み込む「ラメラモイスチャーEX」により、「ラメラ」を壊さずにインナー(角質層)保湿することで、「洗ったあとの保湿ケアがいらないほどのうるおい感」が続く。

 同社の調査では「ボディウォッシュ」には「しっとり派」「さらっと派」「泡派」の3つのニーズがあることがわかった。

 そこで、肌の乾燥悩みを持つ人向けのブランドであるという特長はそのままに、洗いあがりはさらっと、タオルドライ後はうるおいのある肌に導く「さらっと」タイプを追加し、好みの洗い心地で商品を選べるようラインアップを拡充する。

 「ラメランス」のプロモーションでは、竹内結子、バカリズム共演のTVCMを放映しているほか、バカリズム出演の動画「ラメラって知ってます?」篇をブランドサイトで公開し、商品理解からの購入促進、ブランド認知の向上を図っている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > クラシエホームプロダクツ、さらっと洗えるボディウォッシュ発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop