コーセー、コスメデコルテから上品な仕上がりが持続する新フェイスパウダー

週刊粧業 2019年1月1日号 62ページ

コーセー、コスメデコルテから上品な仕上がりが持続する新フェイスパウダー
 コーセーは1月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から、シルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとりと肌にとけこむようなつけ心地の「フェイスパウダー」(6色各20g5000円)と専用の「フェイスパフ」(600円)を全国の百貨店と化粧品専門店で販売する。

 今回発売する「フェイスパウダー」は、高く評価されている「粉なのに、しっとりしていて乾かない」感触をパワーアップした。オーガニック認証を受けたシルクに、肌との親和性の高いアミノ酸をコーティングした「オーガニックシルクパウダー」を採用。

 保湿効果の高い4種の植物エキスも配合し、肌にしっとり溶け込むようになじむ。さらに、ソフトフォーカス効果で、毛穴や凹凸をカバーし、なめらかですべすべな肌に仕上げる。

 近年、コスメデコルテには、スキンケアでの顧客育成という強みに、ポイントメーク、ベースメークでの新規愛用者拡大という強みが新たに加わっている。

 特に、フェイスパウダーについては、1998年の「パウダー イントゥイス」発売以降、リニューアルのたびに進化を続け、現在では「コスメデコルテ」を代表するベースメークアイテムへと成長している。最近では、20代・30代を中心に新客との接点拡大につながっており、「アイグロウ ジェム」に続く、コスメデコルテブランド新規顧客獲得アイテムとなっている。

 今回、ポイントメークとベースメークの橋渡しとなる5代目のフェイスパウダーを発売することで、既存客の満足度を高め、さらに新客との接点拡大を図っていく。また、ブランドと新客をつなぐアイテムとして、若年層の獲得にも注力し、新たなコスメデコルテ顧客の拡大につなげていく。
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