クレ・ド・ポー ボーテ、新作の世界観体感できる限定イベント

粧業日報 2019年10月9日号 4ページ

2019年10月9日 12時30分

Sn20191009 3

 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は10月21日、「KIMONO DREAM」をテーマにしたホリデーコレクション(全6品目6品種、5000~1万4000円)を数量限定で発売するのを記念し、「KIMONOの夢で、あなたが目覚める。」というコンセプトのもと、新商品の先行体験にとどまらず、「KIMONO DREAM」の世界観を新しい形で演出した特別なイベントを、10月18日~20日までの3日間、原宿・明治神宮前jing(ジング)にて開催する。

 2019年のホリデーコレクションは、「KIMONO DREAM」をテーマに、現代女性の内面美に着目し、日本の伝統装束「着物」を用いて表現。鮮やかな色や四季の文様を描くKIMONOが、纏う女性の内面美を引き出し、固有の美を完成させた。ホリデーシーズンを前に盛り上がりを見せる原宿・明治神宮前エリアに、ブランド独自の視点で描く、最新のデジタル技術を用いた幻想的な夢の世界を作り上げる。

 夢の世界の入り口となる2階エントランスをくぐると、各プロダクトテーマとなっている4つの女性の内面美「情熱」「強さ」「優しさ」「可憐」を、最新のデジタルアート技術を用いて表現した夢の世界が広がる。

 「見る」だけではなく、「動き」に反応する独自のセンサー技術を用いることで、4つの夢の世界をより深く楽しめる参加型の特別な体験を用意。圧巻のスケールと美しさに、思わず時間を忘れてしまうコンテンツとなっている。

 1階では、㈱多ち花とコラボし、ホリデーコレクションのために制作されたオリジナルの着物や、貴重な染めの技法「摺り型友禅」により、1色1色着物に色が塗り重ねられていく工程を見ることができる、長さ約10メートルの反物が展示される。

 厳密なクラフトマンシップと伝統を継承しながらも、モダンで新しいチャレンジに挑み続ける双方の姿勢が今回のコレクションにも反映されている。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  5. 5位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 8月7日 15時00分
    ライオン、液体高濃度洗剤「トップ ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  6. 6位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  4. 4位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  5. 5位 7月13日 15時45分
    ポーラ、ストレスで突然起きる肌の不...
  6. 6位 7月13日 09時45分
    資生堂、手荒れに配慮した処方の手指...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  9. 9位 8月6日 17時30分
    資生堂、ヤーマンと合弁契約を締結
  10. 10位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ